ホーム商品ラインアップサポート > 修理のご依頼について
サポート
修理のご依頼について
保証期間をご確認ください

製品保証は弊社製品正規販売店にてご購入された場合に限り有効となります。
保証期間および保証規定につきましては、製品保証書をご確認ください。
保証期間中は保証規定に基づいて無償で修理いたします。
(製品保証期間は、お客様が商品をご購入される際に、販売店様が保証書に押印または記入する購入日から起算します。)
保証期間中の修理ご依頼の際には、お買い上げ日の証明になるもの(レシートもしくは日付・販売店印が入った保証書)を同封願います。
(レシートがなく保証書に販売店様の押印も無い場合には、お手数ですが販売店様にて押印をご依頼ください)

注意

保証書に販売店様の押印および販売日の記載がなく、またレシート等購入日を証明できる書類も無い場合は有償修理となります。
また、中古購入品(個人売買・オークション等でのご購入も含む)につきましては2次販売に該当するため、
初回ユーザー様ご購入時の証明書および保証書が無い限り有償修理になります。
(中古販売店様発行の保証書またはレシートのみの場合も有償修理扱いになります。)

この保証修理は単一商品でお求いただいたリテール購入品のみ有効となります。
OEM・ODMまたはショップオリジナルPC等のシステム組み込み向けに販売された商品のサポートおよび修理につきましては、
OEM・ODM元もしくはお買い求め頂いた販売店様・代理店様にご相談ください

また以下の場合も保証対象外とさせて頂きます。

  • 弊社が正規に販売した製品で無い場合
  •  
  • 弊社が予め保証対象外であることを明示した商品の場合
  •  
  • 弊社が認定した以外の方法での修理・改造・調整を受けている場合
  •  
  • 取り付けミス、オーバークロック、過電圧等を含む外的・人的要因による損傷
  •  
  • 保証書の遺失・棄損・改ざん、または記載事項に漏れ・虚偽がある場合
  •  
  • BIOS更新に失敗した場合
  •  
  • その他合理的な範囲で弊社が不適当と判断した場合
修理ご依頼の手順

修理をご希望の際にはMSIサポート窓口までご相談願います。
なお、弊社では直接お持込み頂いての修理受付けは行っておりません。
あらかじめご了承願います。

修理をご依頼になる際は以下の2点が必要となります。

・製品正式名称・型番

※パッケージ表面や化粧箱側面のシール、マザーボード・グラフィックスカードは製品裏面貼付のバーコードつきシールにも記載があります。
販売店様発行のレシートに記載されている場合もあります。

・シリアル番号

※マザーボード・グラフィックスカードは製品裏面のバーコードつきシール、ノートブック・ベアボーンは製品底面あるいはI/Oパネル部に記載があります。
(下記写真枠部分)

製品正式名称・型番とシリアル番号ならびに故障などの症状をご確認の上、MSIサポート窓口までご連絡ください。

 MSIお客様ご相談窓口のご案内

初期不良について

初期不良認定期間については、前出の販売日から弊社7営業日以内としそれ以外は例外なく通常の修理扱いとします。
初期不良交換認定は弊社が認めた場合に限ります。
なお、販売店様にて初期不良交換をご依頼される場合には販売店様の初期不良交換期間が優先されます。
詳しくは製品お買い上げの販売店様にてご確認願います。

有償修理について

所定の保証期間が終了している場合や保証対象外製品等は有償修理になります。
有償修理の価格に関しましては弊社お客様サポートまでお問い合わせ願います。
保証期間終了後に行った有償修理につきまして、同一箇所の無償再修理 の保証期間は、
修理完了後お客様のお手元に到着してから3ヶ月間とさせて頂きます。

注意

・ノートブックPC、一体型PCに貼り付けされている白い保証封印シール(Warranty Sticker Void if tampered)を破損した場合、保証期間内であっても有償扱いとなります。

・旧製品や物理損傷の度合いによっては修理不可能とさせて頂く場合がございます。 予めご了承ください。

このページのTOPへ